朝マイソール一週間お試しパスについて

来たる2月の教室再開から朝マイソール一週間お試しパスの販売を開始します😁


朝マイソール一週間お試しパス概要

- 火曜日から日曜までの一週間に最大6日マイソールクラスに参加可

- 料金 5,000円

- 持ち物 ヨガマット 動きやすい服装(レンタルマット希望の方は事前にお知らせ下さい)

- 条件というかお願い

アシュタンガヨガ未経験の方は太陽礼拝ABだけ予習してくる

最低週3日は練習に参加する

一週間のお試し後、月パスへ移行する方には割引特典があります!


朝マイソール一週間お試しパスはマイソール広島の朝クラスに一週間だけ、すなわち火曜日から日曜日の間に最多で6日練習に参加できるパス(ムーンデイの休みがある週は最多週5日)。

料金は税込5000円となっているので、だいぶお得に朝マイソールクラスをお試しいただけます。


朝マイソール未経験者の方が一歩を踏み出すにあたってまず最初の壁となるのは「早朝に教室へ行って練習するなんてとんでもない!」という既成概念だと思っています。


地域によっては徐々にアシュタンガヨガが広まって、出勤前の朝活として練習をするという生活スタイルは認知されつつありますが、平日朝マイソールという概念がそもそもないエリアでは一般的な習慣として平日の朝練が根付くのは簡単ではないかもしれません。


いくらアシュタンガヨガに興味が湧いてもいきなり1ヶ月パスを買って通えるか自信がない、という方はきっと多いかと思います。


そこで、この朝マイソール一週間お試しパスの登場です!この一週間のお試し期間の間に朝教室に通うリズムを作りましょう!


会社員の方を例にしてみて、始業が8:30で定時が18:00。通勤距離は家から教室までは40分、教室から会社までが30分で練習時間を60分取ると仮定した場合


5:00起床 出勤準備 ご飯は食べずお茶かコーヒーのみ

5:40出発

6:20教室着 練習開始

7:20練習終了 出社

8:00頃会社到着 始業30分前

18:00退社

19:00帰宅  

22:00就寝(7時間睡眠確保)


できそうな気がしませんか??朝五時に起きるなんてとんでもない!と思うかもしれませんが、そういう人にこそ、是非一度この朝マイソール一週間お試しパスをオススメしたいんです。


通勤時間や勤務時間の長さ、また女性は身支度にもう少し時間がかかるなど、人によって多少調整の必要があるかと思いますが、、決心を固めて早起きしてみれば、きっとその恩恵に驚くと思います。


もちろん上記のようなスケジュールで夜に帰宅後に何時間もテレビを見ていたりスマホに時間を奪われてしまうと、とても生活は成り立ちません。身に染み付いた習慣の中で「あまり建設的ではないな」と思えるものを少しづつ削って朝練の時間にあてていきましょう!


いずれにしても平日に工夫して早寝早起きをして練習時間を確保するというのがポイントです。


二月からは土曜日も教室を開けるため週末のみの参加もしやすくなりますが、できればみなさんに平日の練習参加の可能性を模索してもらえればと思っています。


平日の練習に参加することによって、ヨガは休みの日にだけ行う遊びやレクリエーションではなく日々の習慣だという認識が育まれるからです。


また、アシュタンガヨガ未経験の方はお試しパスで練習を始める前に太陽礼拝ABだけ動画を見るなどして予習をしてくるようお願いしています。可能であれば平日随時、または日曜不定期開催している「体験クラス」に事前に参加するのが一番。体験クラスに関してはこちらの記事からご確認いただけます。


あともう一つお願いしているのは「お試しパスを買ったからには意地でも最低3日はきて欲しい」ということです。


なんでもそうだと思いますが、一日だけ試してみてもあまりわからないと思うんです。練習の面白さも、早起きの気持ち良さも、毎日早寝早起きする大変さも。最低でも3日、どんな判断を下すにしてもそれくらいは時間が必要だと思ってのお願いです。


理想としてはこのお試しパスの一週間で、早起きする自信を持ってもらいつつ、これからの練習への期待を育んでもらって月パスに移行してもらいたい。そういう思いが込められたパスになっています。


朝マイソールクラス一週間お試しパスから月パスへそのままスライドする方にはささやかではありますがパス代から5000円の割引をさせていただきます!


とにかく朝にアシュタンガヨガを練習する習慣を作ってもらいたい。というか、最悪早起きしてくれるだけでもいい。それだけでも人生のいろいろな部分が変化してポジティブな出来事を経験する人もいるはずです。マイソール広島がそのお手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。


お時間があるときにこちらのページもご一読ください。

はじめての方へ


ちなみに、この朝マイソール一週間お試しパスは兵庫県神戸市のアシュタンガヨガ神戸が提供しているサービスのアイデアをいただいたものです。一週間のお試しに関して主催の清水先生が熱く語っているブログ記事がありますのでぜひそちらもご一読ください。

朝マイソールクラスの体験チケット始めました!


以上、お願いが多くて恐縮ですがここまで読んでいただいてありがとうございます。何かご質問などありましたら遠慮なくご連絡ください。それではみなさんと教室でお会い出来るのを楽しみにしています!

マイソール広島|アシュタンガヨガ@ひろしま

マイソール広島は広島市中区で伝統的なスタイルの早朝マイソールクラスを開催しているアシュタンガヨガの教室です。ヨガが初めての方もお気軽にご参加ください。 Mysore Hiroshima offers Morning Mysore – A Traditional Ashtanga Yoga Program at Hiroshima city. Beginners welcome!