2019年12月マイソール1週目


マイソールには動物がたくさんいます。

牛、ヤギ、リス、ブタなど、日本の都市部では日常的には触れ合わない生き物がその辺りを普通にうろついているのは動物好きとしては嬉しい限り。

また日本でいう地域猫のような感じで、犬達がそこらじゅうでのびのび暮らしているのも気持ちいいです🐕


日本では犬と触れ合う機会があまりないため、ここぞとばかりにぐりぐりと触りまくりたいのですが、なにせ野生の犬なので触った後はしっかり手を洗わないと大変です。

触りたい。けど触ると後が大変。逡巡しつつもやっぱり結局欲望に負けて撫でくりまわしてしまい、仕方なく家へ手を洗いに帰るということがよくあります(笑)


シャラの場所が変わったり、ココナツ屋の店主が変わったり、好きな食堂のコックが変わったり、ノーヘルの罰金が500ルピーに値上がったりと色々変化はありますが、僕の好きなこの町ののんびりとした風情はまだまだ健在です。


今の練習は朝の6:30バッチ。体はまだ固めですが、今までで一番良い呼吸と一緒に練習できています。少しずつ調子が上がってきたのでこのペースを崩さないよう、丁寧に生活を組み立てたいと思っています。


2019年12月のマイソール一週目はこんな感じ。また近況を報告します。では!

マイソール広島|アシュタンガヨガ@ひろしま

マイソール広島は広島市中区で伝統的なスタイルの早朝マイソールクラスを開催しているアシュタンガヨガの教室です。ヨガが初めての方もお気軽にご参加ください。 Mysore Hiroshima offers Morning Mysore – A Traditional Ashtanga Yoga Program at Hiroshima city. Beginners welcome!