がんばりすぎないWS

昨日はマイソール広島でWSを開催しました😊


前半は緩めのハーフプライマリーで後半はヨガとは少し違う、ストレッチからアプローチした前屈講座。


タイプの違う二つのクラスでしたが共通してお伝えしたかったことは 


「がんばりすぎないこと」


これにつきるかなと思っています。


そもそもアシュタンガを好きになる人って真面目ながんばり屋さんが多いと思うので、ついつい伸ばしすぎてしまったりした経験がある人は多いはず。


ですが、ケガを予防し末永く練習を続けるために、自分にとってちょうどいい場所を見つけることは大切で、僕にとっても最近の大事なテーマです。


もちろんヨガなのでタパスは必須。がんばりすぎは推奨できませんが、自分を甘やかしすぎても成長はないですよね。


みなさんが自分にぴったりのバランスを見つけるお手伝いができていたら幸いです。

お集まりいただいたみなさま、ありがとうございました🙏✨


マイソール広島、年内のクラスは明後日まで。みなさまのお越しをお待ちしています。

ちなみに渡印中はパスなどの有効期限は延長されるので、そこはあまり気にしないで来てくださいね!

マイソール広島|アシュタンガヨガ@ひろしま

マイソール広島は広島市中区で伝統的なスタイルの早朝マイソールクラスを開催しているアシュタンガヨガの教室です。ヨガが初めての方もお気軽にご参加ください。 Mysore Hiroshima offers Morning Mysore – A Traditional Ashtanga Yoga Program at Hiroshima city. Beginners welcome!