プロフィール

鳥井ナオキ

マイソール広島主宰。世界有数の規模を誇るアシュタンガヨガスタジオ、マイソール東京にてアシュタンガヨガ・サーティファイドティーチャーTarik Thami氏の下、アシスタントとしてティーチングを学ぶ。2019年より南インドにあるアシュタンガヨガの総本山KPJAYIにて、最高指導者Sharth Jois氏の下でも練習を開始。


こんにちは。マイソール広島主宰のナオキです。広島は修学旅行以来訪れたことがなかった自分ですが、不思議なご縁をいただいてこの地でアシュタンガヨガの教室を開催することになりました。


長く苦しんでいた腰椎椎間板ヘルニアの寛解など、アシュタンガヨガの練習をはじめてから多くのポジティブな出来事を経験しました。アシュタンガヨガへの思いを以下に綴らせていただいたので、是非ご一読いただけたら嬉しいです。

講師メッセージ


鳥井かな

ナオキとともに国内外で様々な流派のヨガを学ぶ。近年はマクロビオティックにも関心を持ち、日々研鑽を重ねている。


はじめまして。私はそもそも体が弱く、様々な体の不調に悩まされていました。ですがヨガを始めてから、その多くがかなり改善されました。


特に、諦めていた脊柱側彎症の症状が、アシュタンガヨガをはじめてから軽減されたことに本当に驚いています。シェアしたい想いはたくさんありますが、一番伝えたいことはやはりアシュタンガヨガのシンプルなおもしろさです。


一緒に練習を楽しみましょう!